A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

曇り空

2018/08/08 14:39 朝ごはん 昼ごはん 趣味 くらし 家族

 曇り空を見て「あー。良かった!」と思う時が来ることはあまり想像しません。でも、台風は余所へ行ってしまったし、暑過ぎる日からは解放されているし、ほっとした気持ちです。


 今日のお昼ご飯はこんなでした。

 素麺って便利です! 茹でて、水洗いして、お皿に盛って、茹でている間に用意した具を載せて、麺つゆをかければ、あーら不思議~。こんなに素敵な食卓に変身です。シーチキンの下に敷いてある刻み玉ねぎがいい仕事をしていました。用意を始めてここまで10分弱。夏の楽ちんなご馳走です。


 この食事の後からは、しばらくお一人様みたいなものです。この夏一回目の、何でも出来る制限のない時間がやって来ました。 旅行に行こうかな? 近くの里山へ登ろうかな? 読書に勤しもうかな? それとも、何にもしないぐうたら生活をしようかな?   何にしてもしっかり命の洗濯をしようと思います。


 今日の私の朝ご飯です。庭の棚にぶら下がっていた小さくて美味しそうなキュウリを採りました。早速切って、ケチャマヨで頂きました。キュウリは小さければ小さいほど美味しいんです。栽培していればこそのご馳走です。昨日の余りものもあり、豪華な朝食になりました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください