A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

松が明けて

2019/01/12 17:03 朝ごはん パン 作りおき お酒・おつまみ 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族

季節

 明るい陽差しが心地いい一日でした。朝も少しずつ明るくなり、季節が進んでいるのを感じます。


朝食

 今朝もフレンチトーストを食べました。簡単に作れて美味しいことが分かったので、昨日の内に仕込んでおいたのです。

 フレンチトーストは、昨日と違うレシピで作り、シナモンとたっぷりの蜂蜜をかけて頂きました。そこに、栄養を考えながら好みの何品かを添えました。



ピアノリサイタル

 家族と ”奥井 紫麻(オクイ シオ)さん” のリサイタルを聴いてきました。

 素敵な演奏でした。一本一本の指が協調しながら別々に生きているようでした。久しぶりに生のピアノ演奏を聴けて満足しました。

 12歳でゲルギエフと共演し、現在14歳。既にあれだけの演奏が出来ることにびっくりします。天才なのでしょう。

 これからますます磨きを掛け、世界を舞台に大いに活躍して欲しいと思いました。


※ 画像はリサイタル予約サイトのチラシから


夕飯前の飲み

 今夜の夕ご飯は家族の当番なのでのんびりしています。

 夕ご飯前に、醤油をかけた鯖缶をつまみにお湯割りを飲み始めました。久しぶりのお湯割りです。

 既に、いいご機嫌になっています。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください