A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

動き通しの一日

2019/02/08 20:18 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当 パン 趣味 くらし 家族 健康

家事

 インフルのため家族を隔離しているので、家族の世話を含め家事一切を行いました。世間の人は普通に行っていることでしょうが、私には滅多にないことでした。


楽しみ

 娘が一旦帰宅した後直ぐにお出掛けすることになっていたので、人生五回目のお弁当作りをしました。一緒に行くお友達二人の分も用意しました。

 作り終わったお弁当です。

 作ったサンドイッチは、 ①カツサンド

             ②ポテトサラダサンド

             ③卵サンド

             ④フルーツサンド    です。

 娘達には、ヤクルトも添えました。

 使い捨て弁当箱に使うトレイを洗う所から、出来上がったサンドイッチをラップで包んでセットする所まで、多くの工程がありました。

 サンドイッチは包むのが難しかったです。見栄えはコンビニのサンドイッチに敗けました。また、4種類作るのは手間だと言うことがよく分かりました。これらは、出来合いを買っていたら知らずに済んでいたことでした。

 少ししたら、娘からラインで「美味しかった」とか「フルーツサンドがある所が良いって。」等の感想が届きました。喜んで貰い嬉しかったです。


 家族と私の夕ご飯は、もちろんサンドイッチでした。家族のご飯には汁物が必要なので、玉ねぎたっぷりのオニオンスープも添えました。食べ応えのあるサンドイッチで、4種類を一切れずつ食べたらお腹いっぱいになり、一人での食事の寂しさを忘れました。 


朝食、昼食

 冷蔵庫から出したものを、切ったり焼いたり温めたり盛り付けたりしました。左は朝食、右は昼食です。

 隔離されている家族は「飲み物がないから食べるの無理!」とクレームを付けたり、にこにこ顔で「楽で良いわ。」と言ったりしていました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください