A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

やる気満々

2019/06/04 18:40 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん パン お酒・おつまみ 趣味 くらし 家族 健康

賑やか

 晴れ上がり、午後は暑さも感じるほどの一日でした。近所で行われている解体工事の音や現場から飛び立つ埃が、辺りを飛び交っていました。

 今日は、リハビリの日でした。おばあちゃんは、リハビリの先生と笑い合いながら体を動かしていました。少しでも早い内に、上手に歩けたり楽に出来たりしますように。

 リハビリの後は、医院に行き、何時もの薬や去痰剤などを処方して貰いました。

 畑では、トマトの世話・ジャガイモの世話・二十日大根の収穫等をしました。


朝ご飯 昼ご飯 夕ご飯

 朝ご飯です。

 冷凍ベリーミックスを入れたヨーグルトが美味しかったです。ご飯に、みそ汁・納豆・卵・香の物等をかてて頂きました。


 昼ご飯です。

 ホッケの開きを焼きました。表面の堅い所は私が全部貰いました。おばあちゃんが食べないその部分が好きなんです。 \(^O^)/


 夕ご飯です。

 ご近所さんからパンを頂いたので、ご飯は炊きませんでした。クリームチーズの入った美味しいパンでした。鮭を漬け込んだソースには、昨年採ったバジルのオリーブオイル漬けを使いました。美味しいソテーでした。


やる気満々のおばあちゃん

 おばあちゃんは退院して一ヶ月近くになりました。

 おばあちゃんは、元の生活が出来るように一生懸命に頑張っています。自分で出来るようになったことは、進んでやります。前向きなんです。私は、おばあちゃんの歳になった時に、おばあちゃんのようには出来ないだろうなと思います。おばあちゃんは、やる気満々ですごいです。

 おばあちゃんが、元の生活が出来るようになる日は遠くないだろうと思います。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください