A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

おばあちゃん病院へ行く

2019/06/21 19:17 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当 作りおき お酒・おつまみ 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

術後の評価

 手術からほぼ三ヶ月が経ち、定期検診のために病院へ行ってきました。

 おばあちゃんは、Drに「思うように動けるようになるまでには一年位かかる人もいますよ。」と言われ、一安心したようです。

 予約時間には受付を済ませていましたが、診察が大幅に遅れ、家族と約束していたお昼の外食は流れました。


朝ご飯 昼ご飯 夕ご飯

 朝ご飯です。

 用意したメイプルバタートーストを、おばあちゃんはピーナツバターをつけて食べました。


 昼ご飯です。

 スーパーで買ってきたお弁当を、自宅でひろげました。スーパーのお弁当を食事に出したのは初めてでした。おばあちゃんは、このお弁当にほんの少し箸をつけた後「もう食べられない。」と食べるのを止めました。お口に合わなかったようです。そして、「アイスクリームはあるかね?」と、出して貰ったアイスクリームを食べ切り、「完食した。」と喜んでいました。


 夕ご飯です。

 自宅でゆっくりしてきたので我が家にしては遅い夕ご飯となりました。おばあちゃんは、ご飯の前にシャワーを浴びました。

 今夜の食卓にオクラのおひたしが出ています。このおひたしは、プレミアム献立に度々採用して頂いているものです。簡単に作れて、風味や口当たりが素敵で、見栄えが良いのが選ばれる理由かもしれないと思っています。よろしかったらお試しください。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください