A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

タイヤ購入の合間に

2021/04/06 07:13 朝ごはん お買い物 趣味 くらし 家族 健康

待ち時間に

 前日の雨が上がり、青空が広がりました。午後、タイヤの購入に出かけました。タイヤを付け替えてもらっている間に、川へ向かい のんびりしてきました。


 前日の風雨にも関わらず、川へ向かう道沿いの桜は満開でした。

 街中より気温が低いため、桜の開花が遅かったようです。


舞っていたモンシロチョウが、桜の近くの「ギシギシ」の葉にとまりました。




ツグミやキジバトもいました。

 キジバトを正面下から見たら、頭が小さくてびっくりしました。


 トップ画像の右奥に写っている 杉と桜が植えられている所は、

 南熊井城跡です。

 以前 触れたことがありますが、戦国時代に小笠原家や武田家の支配下にあった平城跡です。今でも、土塁や空堀の跡が残っています。

https://i-yokan.cookpad-blog.jp/articles/496919


 堤防道路の端に腰を下ろし、ゆっくりしました。

 近くを飛んでいるトビを見ていたら、強い風に乗って飛んでいた2羽のトビが 何回も絡まっては離れました。どちらのトビが縄張りを守っているのか分かりませんが、トビの世界も大変そうです。


朝ご飯

 私の朝ご飯です。

 前日と同じ様な献立です。お餅を解凍してあるので、冷蔵庫を開けると その 大好きな お餅に手が伸びるのです。


感謝

 私が再生したレシピを使ったお料理を、早速ブログに上げて頂きありがとうございました。私も、その鶏胸肉のお料理を作ろうと思います。

 夕ご飯が楽しみです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください