A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

お出かけ

2021/05/02 07:41 昼ごはん 晩ごはん お菓子 作りおき お買い物 子ども 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

曇天

 曇天の一日でした。昼前から買い物に行きました。


買い物

 隣の市のモールへ行きました。

 私は、車の運転をしたり 買い物中に孫の世話をしたりしました。

 孫の相手をしている時、喜んで出す「きゃっきゃっ」という高い声に戸惑いましたが、周りに気にしている人はいませんでした。

 フードコートで お昼を食べました。

 美味しい皿うどんでした。


寄り道

 帰途、展望台に寄り道をし、諏訪盆地を見渡しました。

 天候が良ければ富士山も見えたのかもしれません。


展望台の下には、カナヘビがいました。

久し振りに見ました。



休憩

 帰宅後に「胡桃ゆべし」を作って、お茶を飲みました。

 美味しく出来ました。娘から、抹茶やココアを入れるアレンジを提案されました。今度試してみようと思います。


夕ご飯

 娘が夕ご飯を用意してくれました。

 「マサマンカレー」と「イエローカレー」だそうです。珍しいものを食べました。ピリリと辛い、大人向けのカレーでした。


 孫は、娘から、解凍した離乳食を口に運んでもらいました。

 娘に頼まれて、孫に水を飲ませました。ストロー付きのボトルを 使い方を教えてもらって使いました。工夫された用具でした。用具の進化にびっくりします。


危険防止


娘と家族が、座卓の角に 手を加えました。

こうしておけば安心です。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください