A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

白馬 日帰り旅行

2021/06/06 08:14 昼ごはん 晩ごはん お菓子 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

好天

 好天の中、家族や義母と日帰り旅行をし、リフレッシュしてきました。


白馬の山々

 安曇野を北上している時、白馬の山々が見える度に 見晴らしのいい所へ回り、車を停めて撮影しました。

 目的地の「岩岳」に着くのが楽しみになりました。


 「白馬岩岳マウンテンリゾート」のゴンドラ乗り場に着きました。

 ゴンドラは、県内者なので割引料金が適用されました。


 ゴンドラに乗り、山を上ります。マウンテンバイク(MB)を目的にする人は、ゴンドラにMBを載せてもらっていました。

 ゴンドラの窓から、MBで坂を下る人達が見えました。


 まだまだ上ります。

 雪が載った大きな山が見え、一挙に胸が高なりました。

 

 ゴンドラを降りると、別世界が広がり、

 爽やかな風が流れていました。


 「ハイジのブランコ」には、

 行列が出来ていて、係員は乗る人が代わる度に安全ベルトを着ける手伝いをしていました。遠くには、パラグライダーも飛んでいました。


 展望テラス(HAKUBA MOUNTAIN HARBOR)から 山を望みました。

 視界いっぱいに広がる白馬の山々の一部です。その迫力を、ここに示せないのが残念です。


 「レストハウス」や「展望テラス」で食べた「昼食」や「デザート」です。

 圧倒的な景観の中で食べた「食事」や「デザート」の味わいは格別でした。


 展望テラス近くで「モンキチョウ」や「ヒメマイヅルソウ」が見られました。

 「ヒメマイヅルソウ」は、生まれて初めて見ました。


 山の上で、のんびりとした時間を過ごした後、岩岳から降り、


 国道を北上して、お薦めされた白馬三山の絶景ポイントの橋へ向かいました。小谷まで走りましたが、それらしい場所は見つからず、諦めて戻りました。


 ところが、来た道を戻っていると、素敵な風景が目に飛び込んできました。

 松川に架かる国道の橋から見た「白馬三山」の風景です。お薦めされた通りの素敵な風景でした。車が向かう方向により、見える風景が違うことがよく分かりました。逆光にならない時間帯に、もう一度 この場所へ来たいと思いました。


木崎湖

 帰りは、木崎湖の西側に回りました。

 キャンプ場には 車がたくさん停まり、湖畔には 釣りをしている人が何人もいました。自然の中にある、落ち着いた湖でした。


夕ご飯

 素敵な一日でした。帰宅前には、お寿司屋さんに寄り、

 お寿司を お腹いっぱい食べました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください