Fcf67cf48c999c214a29281dcf39547a?1438604120
i_yokanのごはん日記

鰻を食べた日

2021/08/09 07:46 昼ごはん 作りおき 趣味 くらし 家族 健康

暑い日に

 台風が近づいているようで、時々雨が降る不安定な天候でした。お料理のストックを作ったり、鰻を食べたりしました。


ハード

 「朝からずっと台所に立ってるよ。」と呆れられるほど長い間台所に居ました。

 調理したお料理の1品目は「夕顔のお刺身」です。

 最初は50cmほどあった「夕顔」の残りの15cmほどを使いました。

 出来上がった「夕顔のお刺身」は、タッパーに入れて保管しました。



 2品目は娘が食べたいと言った「コーンスープ」です。

 「たいへん?」と尋ねられ「簡単だよ。」と言って作り始めました。

 作るのは簡単でしたが、片付けには手間がかかりました。



 3品目は「瓜の粕漬け」作成のための、今年3回目の砂糖漬け作業です。

 この作業はもう一日早く行うつもりでいましたが、忘れていて昨日になりました。

 漬け始めた時には桶に入り切らないほどだったのに、かさがびっくりするほど減りました。



 続いて、車の掃除をし直売所で「トウモロコシ」を買って来ました。ここまで動いてからお昼寝をしました。


 夏の間に食べようと思っていた「鰻」をお昼に食べました。

 皆で「美味しいね~。」と言いながら食べました。

 さすが「鰻丼」です。いつもは残るご飯を全て食べ切りました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください