A33faa5dd8ea4cec64241f29df06e377
i_yokanのごはん日記

県外へ

2021/08/10 05:01 朝ごはん 昼ごはん 子ども 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

無事に帰還

 とんぼ返りで、孫と娘を送りました。風雨の激しい場所もありましたが無事に往復することが出来ました。


快適なドライブ

 1年半以上出ていなかった県外へ行ってきました。

 行きも帰りも反対車線は混んでいましたが、私たちが走る方向はスムーズでした。

 時折、フロントガラスに強い雨が当たりました。

 家から離れた場所では青い空が見られました。

 この時期としては空いていたのでしょうが、人の出は多く感じました。


昼食

 「美味しいラーメン」を食べたいと言ったら、娘が「もちもちの木」というラーメン屋さんへ連れて行ってくれました。開店時刻を僅かに過ぎた頃だったので、席へすぐ案内してもらえました。

 家族は「ラーメン小」を、私は「ラーメン大」を食べました。

 「ラーメン」には大と小しかなく、大は小の2倍の量の麺が入っています。浮いた脂分のため、食べ終わるまでスープが熱かったので「中国で食べた過橋米線みたいだね。」と話しました。

 娘が食べた「つけ麺」と皆で食べた「餃子」です。

 「つけ麺」は「ラーメン」と同じ汁だったようです。


帰りの休憩 その1

 帰りに停まったパーキングエリアからの展望です。

 ここで「甘いパン」を探しました。

 「あんパン」と「クリームパン」を見つけて食べました。甘い物は効果抜群です。元気を取り戻しました。

 家族が買ったお土産と二人で飲んだ珈琲です。


帰りの休憩 その2

 桃を買うために停まったパーキングエリアでは虹が見られました。

 ここでは展望台にも上りました。


買ってきた桃です。

夕焼け

 夕方には、淡い夕焼けが見られました。

 夕焼けに向かって走るのは心地よかったです。

 家族が「もっと赤くならないかなあ。」と言っていましたが、これ以上は赤くならず、辺りは次第に暗くなりました。

 道すがら「孫に会いたくなったら、簡単に行ってこられそうだね。」と話しました。秋頃には行けるでしょうか。


朝ご飯

 孫と食べた昨日の朝ご飯です。

 私の定番の朝食です。しっかり食べられたので、一日元気に過ごせました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください