Fcf67cf48c999c214a29281dcf39547a?1438604120
i_yokanのごはん日記

HAPPY BIRTHDAY

2021/10/08 05:42 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん パン 作りおき イベント 子ども 趣味 くらし 家族 健康

お出かけ

 家族と往復8時間以上かけ、日帰りで孫や娘と遊んできました。天気は曇り。過ごし易い日でした。


会食

 みんなで食事をするのは、一番の幸せです。仕事の都合で孫の父親とは顔を合わせられませんでしたが、4人で楽しい時間を過ごしました。

 最初に、ウーバーイーツで注文したお握りセット・持参した筑前煮・果物・薩摩芋煮・家族作の胡瓜の九ちゃんなどを食べました。

 私はウーバーイーツで注文したものを食べたのは初めてでした。お料理がネットの注文ですぐに届くのにはびっくりします。

 しばらく後には美味しいパンも届きました。

 便利な世の中です。

 この素敵なシステムは時代が育てたのでしょう。 

 我が家の辺りにもこうしたシステムができないでしょうか。



 孫がお昼寝から覚めるのを待って子ども用品コーナーに出かけ、おもちゃや靴を買い、帰りにお寿司屋さんで夕食をとりました。


 これは、買ったばかりのお絵かきボードに、孫が描いた第1作です。

 記念すべき、初トレースです。



 お寿司を食べ終わったら、テーブルにお皿が山盛りになりました。ここには写っていない器もあります。

 たっぷり食べました。しっかり満足しました。廻り寿司って神です。父親の分は持ち帰りました。喜んでくれたことと思います。

 帰宅後に、買った靴をにこにこしながら持っている孫の動画が送られてきました。

 これからは、リノリウムの上を歩いても滑らずに済むことでしょう。


一升餅

 1歳になる孫は、お餅20枚を背負って何歩か歩きました。なかなかの力持ちです。

 随分前から、この日のために1升の糯米(もちごめ)でついたお餅を用意しました。

 幸せを感じながらお餅を用意し、幸せを感じながらお餅を背負わせました。

 孫が、食べる事に一生困りませんように。

帰り道


 帰り道、高速道路が渋滞しました。

 ジャンクションで合流する所では、車は長時間止まったままでした。


 その後に寄ったサービスエリアには、大きなトラックがずらりと並んでいました。

 日本の物流はこうしたトラックを運転する方々が守ってくれているのだと分かりました。


サービスエリア

 行きも帰りも、サービスエリアに寄りながら休み休み移動しました。

 行きに、1杯だけ注文したラーメン。

 2膳の箸が写っています…。



 帰りには、胡麻団子を食べながら珈琲を飲みました。

 サービスエリアにはいろいろなものがありますが、私はこれらを選びました。

 食べる事が大好きな私です。^^ 

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください