Fcf67cf48c999c214a29281dcf39547a?1438604120
i_yokanのごはん日記

秋のお出かけ

2021/10/11 07:01 昼ごはん 晩ごはん 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

お出かけ

秋晴れの一日、家族と近隣の各所へのお出かけを楽しんできました。

スカイパーク

レンタサイクルに乗って、松本空港の回りに整備された公園「スカイパーク」の中をサイクリングしました。

晴れた空の下での、風を感じながらのサイクリングは快適でした。初めて電動自転車に乗った家族は、その乗り心地に感激していました。

『エンブラエル170』が札幌に向かって飛び立つ所が見られました。

タッチアンドゴーを繰り返す『セスナ』も見られました。

『プライベートジェット』も着陸しましたが、撮影のタイミングを逃しました。

豪華昼食

人気の和食堂へ向かいました。

私は「日替わり松花堂弁当」を、家族は「日替わりロール寿司ランチプレート」を注文しました。

デザートや珈琲も付いた、満足の食事でした。

高台の温泉

安曇野が一望できる高台の温泉につかりました。

正面奥は松本市街地です。

サイクリングの汗を流し、広々とした湯船に浸かり、露天風呂に入り…。

温泉でぬれた体を吹く風で乾かしたのは初めての経験でした。

いい季節です。

温泉の少し上にある「でいだらぼっち」の展望台に上りました。

回りの木々が大きくなっていましたが、素敵な風景が見られました。

雲が無ければ富士山も見られたようです。

青と緑と白。青空の風景は格別です。

噴水

高台の温泉の麓には、噴水が上がったため池がありました。

噴水のしぶきに夕日が当たり虹ができていました。

ソフトクリーム

スマホを見ながら、家族が友人から聞いていたソフトクリーム屋さんに案内してくれました。

ここは、近隣の牛乳を集荷する大きなタンクのある牛乳工場直営のソフトクリーム屋さんです。

珈琲味のソフトクリーム、巨峰とバニラのミックスのソフトクリームを芝生のベンチでシェアしました。甘くて風味いっぱいのソフトクリームでした。

お土産

帰路、ファーマーズガーデンに立ち寄りました。たくさんの農産品が並んでいる中から、お土産を1つだけ購入しました。

食べた事のない「紅信」という大粒のブドウを買いました。

帰宅後に味わうと、甘いけれど甘過ぎず爽やかな風味のある美味しいブドウでした。

次から次にブドウの新品種が出ています。その内に、高価なブドウも買い易くなることでしょう。

ラーメン屋さん

早い時間でしたがラーメン屋さんで夕食を済ませました。

娘が小さい頃によく訪れたお店と同じチェーンのお店です。お腹いっぱいになりました。

ホームセンター

最後にホームセンターに寄って、金属製のピンチハンガーを購入しました。

少々高価でしたが、洗濯をする度に長期間便利に使えそうです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください