Fcf67cf48c999c214a29281dcf39547a?1438604120
i_yokanのごはん日記

片付け

2021/11/27 08:18 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 趣味 くらし 家族 健康

好天

 穏やかな好天の日でした。物置を片付けたり、庭から ”もみの木” を掘り上げて部屋に置いたりしました。


クリスマスツリー

 庭から持ち込んだ ”もみの木” です。

 今年も ”もみの木” を部屋に入れる時期になりました。年を経るにつれ大きくなり、今年は私の背を超しました。


片付け

 外物置からシャベルや植木鉢を出そうとしたら、物置の中が散らかっている事に気づいてしまいました。

 中に入っているものを外に出し、要らないものを処分し、掃き掃除をし、出した品物を入れました。

 物置がスッキリし、品物が取り出し易くなりました。

 その後、何の用もないのに何回も物置を見に行きました。


朝ご飯 昼ご飯 夕ご飯

 私の朝ご飯です。

 ハムエッグを焼き、生野菜を添えました。



 家族と食べた昼ご飯です。

 前日の鍋の残りに中華麺を入れて火を入れ、盛り付けました。10分ほどで用意できました。残り物があると簡単です。



 家族と食べた夕ご飯です。

 菊芋チップを初めて作りました。ほんのり甘くて美味しかったです。でも、揚げ過ぎたので少し焦げています。次回はもっと上手に揚げられるだろうと思います。

 酢豚風には家採りの薩摩芋を使いました。次回は酢の量をもっともっと少なくしようと思います。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください