サービス提供終了(2023年9月末)のお知らせ

移行ツールを公開しました
移行方法のご案内など詳細はこちら >

i_yokanのごはん日記

40年以上

2022/03/10 06:04 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん キッチングッズ お買い物 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

好天

 青空が素敵な過ごし易い日でした。

 ピアノのレッスンに行ったり、収納に使う箱を買いに行ったりしました。


レッスン

 ピアノレッスンの日でした。

 練習した曲を弾いたら、いろいろなことを教えてくれました。さすが専門家です。ちなみに、今回は4曲合格しました。

 次回は月末。左手より右手を強く弾くようにという宿題が出ています。難しそうですが、楽しみながら練習していきます。


ホットプレート

 夕ご飯に家族とクレープを食べました。

 フルーツにはホイップとチョコシロップを、ハムトマト胡瓜にはマヨネーズをかけました。どちらも美味しかったです。


 クレープはホットプレートで焼きました。

 このホットプレートは、40年以上前に結婚のお祝いで頂いたものです。

 お好み焼きやチーズタッカルビを作った時も、ベランダに机を持ち出して幼い娘と3人で焼き肉した時も、職場で会食した時も…、このホットプレートが活躍しました。娘が職場に持っていったこともありました。

 コードは壊れて買い替えましたが、本体・ふた・箱はずっと使っています。


 箱は、修繕を重ねてこんなになっています。

 段ボールでできた箱まで40年以上使うとは、誰も思っていなかったでしょう。



スペース利用

 先日の片付けで、台所の棚に貴重なスペースが2カ所できました。

 生家に置いてある漆器を、ここに置く事にしました。

 棚が高いので使い易いように箱に入れて置くことにし、蓋付きの箱を買ってきました。

 今日は、生家に行ってその箱に漆器をつめてきます。


朝ご飯 昼ご飯

 私の朝ご飯です。

 いつもの朝ご飯です。納豆に刻みネギを入れました。



 私の昼ご飯です。

 ゆで蕎麦を使い、もやし蕎麦を作りました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください