お一人様
青空がのぞく心地いい日でした。
お一人様の一日。作り置きの朴葉寿司などを食べながら、ピアノの練習をたっぷり行いました。
青梅
梅みそをつくるため青梅を買いました。
水に入れ、灰汁を抜きました。これから仕込みます。
牛乳パン
眼鏡の修理が終わるまでスーパーの中をぶらぶらし、「牛乳パン」を買いました。
帰宅後に、珈琲を淹れて牛乳パンを食べました。
子どもの頃から食べ慣れたパンです。でも、牛乳パンを売っているのは県内だけだとか…。
ふわふわで、もちもちで…。
やっぱり美味しい~ ♪ ^^
古本
注文していた古本の歳時記が届きました。喜んで封を開けたら…。
「ぎゃ! かび臭い!」
カビの臭いはその内に消えるだろうと、ページを繰っていました。
が、その内にページから嫌な臭いが漂い出しました。
家にある本の臭いを確かめましたが、家にはそんな臭いがする本はありませんでした。
今迄の持ち主か持ち主の家の臭いかもしれません。 >_<
家族と相談し、他のものに臭いが移る前に捨ててきました。
もったいないけれど、仕方ありません。今後は気をつけます。
朝ご飯 昼ご飯 おやつ 夕ご飯
簡単な朝ご飯
朴葉寿司や朴葉巻きを食べました。
朴葉寿司で昼ご飯
何回食べても美味しいです。
おやつ
牛乳パンやベーコンエッグを食べました。
冷食で夕ご飯
美味しかったです。最近の冷凍食品は、よく出来ています。