電話
保健所やかかりつけ医から、病状を気遣う電話などが何回か入りました。有り難い世の中です。
お料理を楽しむ
玄関前に牛乳・卵・鶏胸肉が届きました。家族が友人に頼んだのです。
それらを使い、楽しみながらチキン南蛮の夕ご飯を用意しました。
こうしたお料理ができる健康状態です。ワクチン接種をしておいて良かったと思いました。出来上がりの画像を見た友人が「レストランみたい。」と返信してくれたそうです。友人って有り難いです。
ちなみに、このお料理に使った家採り野菜は、パセリ・赤かぶ・ミニトマト・南瓜・長ネギ・大根の6品でした。
チキン南蛮仕込み中
久し振りにお料理を楽しみました。二人とも感染しているので難しいことを考えないでお料理ができます。
ピアノ
時間を見つけては練習を進めました。感染のため、レッスンに出かける日は延期しました。時間がたっぷりあるので、楽しみながら練習します。
朝ご飯 昼ご飯 お抹茶タイム 夕食後のデザート
早起きして食べた朝ご飯
豆餅を作っておいて良かったです。
大根おろしでソーメンの昼ご飯
家採りビタミン大根の「大根おろし」、カットした採り立ての「トマト」を添えて、ソーメンを食べました。食べ易い食事でした。
最近のマイブーム
手作りの干し柿を食べながらお抹茶を頂きました。
鯛焼きのおかしらでコーヒータイム
頂いた鯛焼きを分けっこして、夕食後に珈琲を飲みました。