小さなコンサート
地域で音楽を楽しんでいる人達が出演する小さなコンサートに出かけました。
子どもから年配の方まで、ピアノ演奏あり、歌唱あり、個人から団体まで、いろんな人がステージに登りました。中には、ショパンの「スケルツォ第2番」を弾かれた方がいて、何人もの人が動画を撮っていました。
素敵な音楽を聴いている内に、心地良くなって、時々うとうとしました。「音楽は心の栄養」という言葉がぴったりする、素敵なひとときでした。
朝ご飯
お餅を焼いて朝ご飯
好きなものばかり並べました。
夕ご飯
アルモンデだけど美味しい夕ご飯が用意できました。
メニューは、じゃが芋・大根・人参・南瓜・長ネギなどの家採り在庫野菜を多用したお雑煮、焼いた冷凍餃子、虎豆の甘煮、十文字羊歯のおひたしなど。
出来る事は朝の内に行ったので、時間をかけずに食卓がととのえられました。